<北京五輪>オリンピック期間中、政府・企業の車両の運行も規制に―北京市

Record China    2008年3月16日(日) 12時8分

拡大

12日、北京オリンピック開催期間中に、ナンバーによる一般車両の運行規制が行われるほか、党政府機関や企業の車両の運行も半数から7割が規制される。写真は北京の渋滞の様子。

(1 / 4 枚)

2008年3月12日、新華網によると、全国人民代表大会代表で、北京市の吉林(ジー・リン)副市長は12日、メディアセンターで記者会見を開き、オリンピック期間中は北京市内で一般車両に対しナンバーによる規制)を行うほか、党政府機関や企業の車両も半数から7割が運行を規制されると発表した。

その他の写真

吉副市長は、こうした交通管理は、過去の各国での経験を踏まえたもので、中国でも北京サミットの際に同様の措置をとった経験があると話した。また同時に、市民の日常生活に影響が出ないよう最大限配慮するとの考えを示した。

オリンピック開催中は大規模な公共交通サービスを提供するとし、6月から地下鉄10号線、オリンピック支線、空港線の運行が開始され、その後も北京北部、東部でも北京市民の交通手段を増加させることになっているという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携