Record China

ヘッドライン:

「日本の竹島領有権主張は矛盾している!」韓国俳優らが動画を公開=韓国ネット「政府は何をしている?」「他の芸能人も参加して」

配信日時:2017年2月22日(水) 19時10分
拡大
22日、韓国俳優のチョ・ジェヒョン氏と韓国広報専門家の徐敬徳誠信女子大学教授が日本の「竹島の日」に合わせ、「竹島の日、何が問題なのか?」と題する映像「独島ニュース第3弾」をYouTubeで公開した。資料写真。

2017年2月22日、韓国・聯合ニュースによると、韓国俳優のチョ・ジェヒョン氏と韓国広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大学教授が日本の「竹島の日」に合わせ、「竹島の日、何が問題なのか?」と題する映像「独島(竹島の韓国名)ニュース第3弾」をYouTubeで公開した。

「独島ニュース」は日本の竹島領有権主張に反論するための映像プロジェクトで、徐教授が企画、チョ氏が出演する形で制作された。5分ほどの映像では、島根県の「竹島の日」制定過程とその根拠である「島根県告示」が持つ国際法上の限界と論理的な矛盾が分かりやすく説明されているという。

徐教授は「竹島の日の行事を主催する日本を責めるだけではなく、竹島の日の何がどう間違っているのかについてわれわれが知ることも大切だ」と主張した。チョ氏は「第2弾より強い口調で映像の制作に参加した。日本の独島戦略に対して感情的に発言するのではなく、韓国にも力のある対応が必要だということをアピールしたかった」と述べた。

映像は英語や日本語バージョンでも制作し、YouTubeだけでなく世界50カ国の韓国人コミュニティーサイトにも発信する計画だという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「韓国の俳優は常識がある」「尊敬する。世界的に有名な他の芸能人も参加してほしい」「心から韓国を愛する2人に感謝。日本でお金を稼ぐことしか考えていない芸能人も多いのに」など称賛の声が寄せられた。その他、「なぜこういうことを政府が行わないのか?」「韓国政府より数万倍いい!」「外交部は今何をしているの?ため息しか出ない」などと韓国政府を批判するコメントや、「日本語の映像を一番に作るべき」「まずは親日派を清算すること。そうすれば領土問題は早く解決する」と指摘するコメントもみられた。(翻訳・編集/堂本

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

金正男氏と電話をしただけで?北朝鮮秘密警察のトップがクビ、幹部ら数人は処刑=「北朝鮮は地獄だ」「これが正男氏暗殺の理由」―韓国ネット

21日、韓国・テレビ朝鮮によると、かつて北朝鮮の実力者として君臨していた北朝鮮の秘密警察・国家安全保衛部の金元弘部長が先月解任され、同部幹部が相次いで処刑されていたことが分かった。写真は北朝鮮。

Record China
2017年2月22日 12時30分
続きを読む

日本で事故を起こしたWBC韓国代表選手、無免許発覚で韓国ネットから批判相次ぐ=「国の恥さらし」「違法賭博問題から復帰後にさっそく事故?」

21日、韓国メディアによると、ワールド・ベースボール・クラシック韓国代表のベテラン選手である林昌勇投手が沖縄での合宿中に車で接触事故を起こした問題で、林投手が無免許の状態だったことが明らかとなり、批判の声が相次いでいる。資料写真。

Record China
2017年2月22日 11時30分
続きを読む

韓国与党臨時代表が日韓協力の重要性を強調「日韓は切っても切り離せない」=韓国ネット「認識を正すべき」「敵と味方をしっかり区別しよう」

20日、韓国メディアによると、韓国与党「自由韓国党」の臨時執行部、非常対策委員会の印名鎮委員長が「韓国と日本は切っても切り離せない関係」と述べ、両国間の意思疎通の努力を通じた関係改善の必要性を強調した。写真は韓国国会。

Record China
2017年2月22日 10時50分
続きを読む

ランキング