Record China

ヘッドライン:

愛する子供に「米国籍」を!芸能人も次々に海外出産へ、チャン・ツィイーら―中国

配信日時:2017年2月17日(金) 21時50分
拡大
16日、近年は米国籍を求めて海外出産する女性タレントが急増し、多くのタレント二世たちが生まれながらの「米国人」になっている。写真はチャン・ツィイー夫婦と醒醒ちゃん。
(1/2枚)

2017年2月16日、近年は米国籍を求めて海外出産する女性タレントが急増し、多くのタレント二世たちが生まれながらの「米国人」になっている。新浪が伝えた。

その他の写真

近年、中国富裕層の海外出産人気が高まっているが、もちろん芸能界も例外ではない。優れた医療設備を求めるだけでなく、生まれた子供に米国籍を与えるため、多くの女性タレントが海外出産を選んでいる。

中国を代表する人気女優チャン・ツィイー(章子怡)は2015年12月、米カリフォルニア州で第一子となる醒醒(シンシン)ちゃんを出産。まな娘は生まれながらの米国人となった。47歳の高齢出産が話題になった伊能静(いのう・しずか)は昨年、同じカリフォルニア州で第二子を出産している。

このほか、ホアン・イー(黄奕)やリウ・タオ(劉涛)、チー・ウェイ(戚薇)ら人気女優たちも同じく米国で出産。中国映画界の巨匠チェン・カイコー(陳凱歌)監督の夫人で女優のチェン・ホン(陳紅)、アクションスターのジェット・リー(李連杰)の夫人で元女優のニナ・リー(利智)、元NBA選手のヤオ・ミン(姚明)の夫人らも米国で出産し、子供たちは皆、米国籍を取得している。(翻訳・編集/Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「悪いけど先に帰って」と肉まん屋に入っていった日本人の先生、その理由に感動した―中国人学生

弱い者に手を差し伸べるのは美徳ではあるが、そのような生き方を貫くのは簡単ではない。ましてや、外国にいればなおさらだ。国際関係学院の呂凱健さんは、日本人の先生の姿に感動し、ヒントを得た体験について、作文に記している。写真は肉まん。

日本僑報社
2017年1月3日 8時30分
続きを読む

韓国、国籍を放棄して兵役を免れる人が増加!今年は過去最高を記録=韓国ネット「うらやましい」「愛国者のふりをしても…」

20日、韓国メディアによると、国籍を放棄して兵役義務の免除を受けた韓国人が今年上半期だけで4200人を超え、過去最高値を記録したことが分かった。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は韓国の軍人。

Record China
2016年9月21日 8時40分
続きを読む

ランキング