<バスケットボール>ヤオ・ミンの怪我で痛い出費!損失は1億円以上?―中国

Record China    2008年3月6日(木) 22時3分

拡大

5日、NBA米プロバスケットボールのヤオ・ミン選手の怪我の影響で、所属チームと中国バスケットボール協会に大きな損失が出る。北京五輪前の中国男子バスケットのエキシビジョン・ゲームに全て欠場した場合、協会は約1億3500万円の損失になる。

(1 / 7 枚)

2008年3月5日の「武漢晨報」によると、NBA米プロバスケットボールの姚明ヤオ・ミン)選手の怪我の影響で、所属チームと中国バスケットボール協会に大きな損失が出るという。

その他の写真

姚は2月25日に検査を受け、左足を疲労骨折していると診断されシーズン中の復帰が絶望視されていた。このことにより所属チームのヒューストン・ロケッツと中国バスケットボール協会は大きな損失を受けるという。

姚の今シーズンの年俸は1376万2775ドル(約15億8000万円)。たとえ彼が怪我をしてもこれは全て支払われる。彼が欠場する4か月分の458万ドルは「タダで支給」されることになる。また今後に備えてセンターの選手を用意するとなれば、ロケッツはさらに大きな出費を必要とする。

さらに、中国バスケットボール協会も損失を受けるという。北京五輪の前に中国男子バスケットボールチームはエキシビジョン・ゲームを行うことになっている。この試合の収入も姚にかかっているが、彼は怪我により五輪への出場が危うくなっている。全18試合で1試合50万元(約750万円)の損失だとすると、彼が18試合全てに出場できなかった場合は900万元(約1億3500万円)の損失になる。(翻訳・編集/浅野)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携