Record China

ヘッドライン:

ディズニーランドに行くとカップルが別れる本当の理由

配信日時:2018年8月31日(金) 21時50分
拡大
30日、中国版ツイッターで、カップルがディズニーランドやディズニーシーに行くと別れるのはジンクスではなく、スキルが求められるからだとする日本のネットユーザーの書き込みが紹介された。写真は上海ディズニー。

2018年8月30日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、カップルがディズニーランドやディズニーシーに行くと別れるのはジンクスではなく、スキルが求められるからだとする日本のネットユーザーの書き込みが紹介された。

「待ち時間を飽きさせないトーク力」「スムーズに場所を案内できる企画力」「疲れや空腹の様子を気遣える能力」が求められるからだとしている。

この分析が中国版ツイッターで大きな話題となっており、中国のネットユーザーからさまざまな意見が寄せられた。

「あとは相手をきれいに撮る能力」

「並びながらけんかしてるカップルをよく見かける」

「一緒にディズニー行こう。俺の彼氏力を見せてやるぜ」

「まずは一緒に行く人が必要だ」

「大丈夫、彼氏いないから」

「確かにその通り!…彼女いないけど」

「恋人ができたらディズニーに行くのが夢だったけど、甘い考えだったかも」

「並ばなくて済むVIPチケットを買えば半分以上の問題は解決だな」

「結婚前のカップルと似てるかも。2人の感情や忍耐力、調整力が求められる。まあそれも大部分が金で解決できるけど」

「テーマパークで一番重要なつり橋効果のことを忘れてるぞ」(翻訳・編集/藤井)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング