日本人女性が眼鏡を掛ける時のある癖に、韓国ネットから「すごく目障り」の声

Record China    2017年2月13日(月) 12時20分

拡大

13日、このたび韓国のインターネット掲示板に「日本人が眼鏡を掛ける時に一番理解できない癖」と題したスレッドが立ち、眼鏡人口の高い韓国ネットユーザーの関心を集めている。

2017年2月13日、このたび韓国のインターネット掲示板に「日本人が眼鏡を掛ける時に一番理解できない癖」と題したスレッドが立ち、眼鏡人口の高い韓国ネットユーザーの関心を集めている。

スレッド主は眼鏡を掛けた日本人の女性アイドルや芸能人の写真を多数掲載しており、その共通点について「眼鏡のつるの内側にサイドの髪の毛を入れること」と説明、「実際に見てみると一般の日本人もあのように眼鏡を掛けている」として「すごく目障り」だと訴えた。

これを受け、他のネットユーザーからは「なんで入れるの?笑」「中の髪の毛を出してあげたい」とスレッド主に同感を示すコメントがある一方で、「私もそうする。だって内側に入れておかないと前髪が変にハネるから」「だって入れないと顔が最高に大きく見える」と意外にも理解を示すコメントが多く寄せられている。

中には、「安定感のためなのかな」と理由を推測するコメントや、「サイドの髪が長い男もそうなの?」と質問するコメントもあり、「眼鏡を下にずらして掛けるんじゃなくて?日本人は少し下げて掛ける人が多い」と、「日本人の癖」について別のポイントを指摘するコメントも寄せられた。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携