<黄砂>この春最“凶”の黄砂が来襲、1億人の生活に影響!5月末まで警戒必要か―中国

Record China    2008年3月4日(火) 13時11分

拡大

3月3日の報道によると、黄砂による今年最大の砂嵐がすでに始まっており、国内5省300都市で1億1000万人の生活に影響を及ぼしている。黄砂は5月末まで続くとの予測も。写真は3月上旬の北部各地。

(1 / 15 枚)

2008年3月3日、法制晩報などが国家林業局の発表として伝えたところによると、今年最大の規模で、最も激しい黄砂による砂嵐がすでに始まっているもようだ。

その他の写真

3月1日、華北地区の黄砂による砂嵐が山西省の大部分、北京・天津地区、河北中南部と山東省北部にまで拡大。5省300都市で1億1000万人の生活に影響を及ぼしている。砂嵐は5月末まで続く見通し。

同局は、3月1日から5月末までの2か月間を黄砂・砂嵐の重点警戒期間と定め、災害発生に迅速に対応できる緊急態勢を敷いている。また、気象部門とも協力し、早めの黄砂警報発令を心がけるほか、専門家の特別チームによる、黄砂に関する大規模な科学調査を進めているという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携