エビ中・松野莉奈さん急死、中国でも驚きと悲しみの声=検索ワード2位、コメント数千件に上る

Record China    2017年2月8日(水) 19時40分

拡大

8日、日本のアイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバーの松野莉奈さん(18)が急死したことを受け、中国版ツイッターにも驚きと悲しみの声が広がった。

2017年2月8日、日本のアイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバーの松野莉奈さん(18)が急死したことを受け、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)にも驚きと悲しみの声が広がった。

松野さんは7日の大阪のコンサートを体調不良で欠席。自宅で療養していたが、8日早朝に体調が急変し、両親が119番通報。搬送先の病院で死亡した。微博の検索ワードランキングでは2位に浮上。訃報を伝える書き込みには数千件のコメントがついている。

「こんなに早く行ってしまうなんて。安らかに」

「若すぎる。両親はどんなに落ち込んでいるだろう」

「こんな形で彼女を知るなんて残念だ」

「彼女をよく知らないけれど、18歳なんて悲しすぎる」

「安らかに。アイドルのみんなは健康には注意して。身体が一番大切だよ」

「日本の芸能人はよく知らないけれど、きっと芸能界はとても厳しいんだろう。光のあたる面だけしか見えないが、背後にはきつい練習などあると思う。芸能事務所は彼女たちがきちんを身体を休め、健康を維持できるようにしてほしい。こんな悲劇を二度と起こさないために」

「日本も韓国もアイドルの仕事は厳しいな」

「毎日徹夜している自分も気をつけなければ」(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携