Record China

ヘッドライン:

アパホテル、中国のボイコット騒動後の売り上げ好調―中国メディア

配信日時:2017年3月3日(金) 11時30分
拡大
2017年3月2日、梨視頻によると、中国などでボイコットが起きている日本のアパホテルについて、同ホテルを傘下とするアパグループの元谷外志雄代表が、騒動後もホテルの売り上げは好調だったとし、同ホテルには日本各地から激励の手紙やメッセージ、電話などが2万件を超えたことも明かした。1月20日には、「数カ月もすれば忘れる」と話していた。

これについて、中国のネットユーザーからは「もう何も言えない」「中国人はもっと強く反発すべき」「1カ月もすれば中国は忘れるとでも思っているようだ」「騒動までアパホテルのこと知らなかったけどね」「彼らも愛国者だし、われわれも愛国者。どっちもどっち」などの声が聞かれた。(翻訳・編集/岡田)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

中国の旅行予約サイトが現在もアパホテル取り扱い、中国政府職員が改善指示―中国メディア

20日、「アパホテル」の客室に旧日本軍による「南京大虐殺」を否定する内容の書籍が置かれている問題で、中国国家観光局などはこのほど、国内の海外旅行予約サイトに対し、同ホテルを使わないよう改めて指導している。写真はアパホテルに抗議する在日中国人。

Record China
2017年2月21日 7時10分
続きを読む

韓国でも話題の在日中国人によるアパホテル抗議デモ、日本メディアの対応を指摘する声も=韓国ネット「日本も韓国と同じ」「500年後も日本は…」

7日、多くの中国人・韓国人観光客が利用するアパホテルが南京大虐殺を否定する書籍を客室に置いていることをめぐり、在日中国人らが抗議デモを行ったことに韓国でも注目が集まっている。写真はアパホテル。

Record China
2017年2月7日 22時0分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング