Record China

ヘッドライン:

【動画】トランプ氏と金正恩氏がハグしてキス!?驚きのパフォーマンスに野次馬殺到―香港

配信日時:2017年1月26日(木) 17時0分
拡大
25日、香港の繁華街にトランプ米大統領と北朝鮮の金正恩第1書記が姿を見せ、辺りは騒然となった。一見本人のようだが、実は2人ともそっくりさんだ。

2017年1月25日、香港の繁華街にトランプ米大統領と北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が姿を見せ、辺りは騒然となった。一見本人のようだが、実は2人ともそっくりさんだ。

北朝鮮の核や大陸間弾道ミサイル(ICBM)の開発問題をめぐり対立が予想される両氏なだけに予想外の組み合わせで、加えて顔や体格も似ていることから多くの野次馬が集まった。

海外メディアによると、トランプ大統領のそっくりさんは米国のデニスさんで、金第1書記のそっくりさんは香港出身のオーストラリア人・ハワードさん。2人は香港にある米国領事館前で握手したり、ハグしてキスするそぶりなどのパフォーマンスを行った。現実的にはまずありえないと思われるほどに仲良しな2人だが、時事問題を風刺したミュージックビデオの撮影のために行ったパフォーマンスと伝えられている。(翻訳・編集/内山

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング