世界の高級品市場、今後10年の成長は中国ではなく米国により確保―露メディア

Record China    2017年1月26日(木) 9時50分

拡大

25日、世界の高級品市場の今後10年の成長は、中国ではなく米国によって確保されるという。資料写真。

2017年1月25日、ボストンコンサルティンググループとバーンスタインの最新の報告書によると、世界のラグジュアリー(高級品)市場の今後10年の成長は、中国ではなく米国によって確保されるという。ロシアの通信社スプートニクの中国語ニュースサイトが伝えた。

2015年の世界のラグジュアリー市場の規模は約1兆5000億ユーロ(約182兆8500億円)で、その30%が最大の購入者である中国人によって消費されている。それに続くのが米国人で23%、ヨーロッパ人は20%だ。だがこの市場の成長は鈍化しており、その原因はアジア市場が飽和していることにある。

ボストンコンサルティンググループパリ本部のオリビエ・アブタン(Olivier Abtan)マネージングディレクターは、「中国市場はまだ成長の余地がある。だがこれまでのような『黄金郷』ではない」と指摘する。

今後10年、米国は市場の成長に最大の貢献をすることになるだろう。高級品メーカーはすでに中国に重点を置いていない。報告書の作者は「米国市場の重要性は変わらない。米国の第二層の都市の多くが十分に開発されていない」と述べている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携