Record China

ヘッドライン:

日本の普通の風景、中国ネットで反響「日本に行きたくなった」「ちょっと待て、日本は歴史を冒とくしているぞ」

配信日時:2018年6月16日(土) 1時20分
拡大
12日、中国版ツイッターで日本のごく当たり前の風景を写した写真が紹介され、「ほっとする」「癒やされる」と話題を呼んでいる。写真は日本(資料写真)。

2018年6月12日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で紹介された日本のごく当たり前の風景を写した写真が、中国ネットユーザーたちの間で「ほっとする」「癒やされる」と話題を呼んでいる。

以下は寄せられたコメントの一部。

「ほっととする。何てきれいな景色だろう」

「宮崎駿のアニメみたいな街並みだ」

「映画『菊次郎の夏』みたいだ」

「まるで映像の中の生活のように見える」

「癒やされに行きたい」

「日本に行きたくなった」

「前からずっと日本に行きたいと思ってる」

「絶対行くと決めた」

「こんなに行きたいと思うのは自分に何か問題を抱えているからだろうか…」

「ちょっと待て、日本は歴史を冒とくしているぞ」

「過去を忘れるのは裏切りだ!」

「君らを日本に連れて行ってやりたいよ」

「実際、日本はすごくいい国だよ。抗日だ反日だと言っている人たちは一度日本に行ってみるといい」

「日本に行って初めてマナーやエチケットというものを知った気がする。中国とは大違いだ」(翻訳・編集/岡田)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング