<北京五輪>NBAの姚明選手、左足疲労骨折で今季絶望、五輪に間に合うか?―米テキサス州

Record China    2008年2月28日(木) 10時16分

拡大

27日、米プロバスケットボール(NBA)の中国人スター選手姚明が左足を疲労骨折。今期残り試合の出場は絶望的となり、北京五輪出場も危ぶまれているとの報道が。写真は姚選手。

(1 / 5 枚)

2008年2月27日、ポータルサイト「捜狐」はスポーツニュースとしてNBA米プロバスケットボールの姚明ヤオ・ミン)選手が左足を疲労骨折し、今期残り試合の出場は絶望的であると伝えた。

その他の写真

米テキサス州ヒューストン・ロケッツのスター選手として活躍する中国出身の姚明は、このところ左足に痛みと腫れを感じており、試合に出場する際には鎮痛薬を服用。現地時間25日の午後、ようやく病院へ行きMRIの検査を受けたという。

現地時間26日午後1時(北京時間27日午前3時)にロケッツの記者会見が開かれ姚明選手の検査結果が発表された。予想外の悪い検査結果を聞いた彼は非常に落ち込んで、試合にはいつ戻れるかばかり気にしているとチームドクター。彼はさらに骨折した左足が今年の夏までに完全に回復するかどうかをとても心配しているという。バスケットボールの中国代表選手として参加し、好成績を残すことをずっと夢見ていた彼にとって、北京五輪不参加となればその精神的ショックは計りしれないだろう。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携