レオン・ライ、元恋人の女優スー・チーを称賛、「大人な対応」ネットユーザー感動―中国

Record China    2017年1月15日(日) 11時0分

拡大

14日、香港の俳優レオン・ライが、かつて交際していた女優スー・チーを称賛したことで、品のある大人の対応だとネットユーザーに絶賛されている。写真はレオン・ライ。

(1 / 4 枚)

2017年1月14日、香港の俳優レオン・ライ(黎明)が、かつて交際していた女優スー・チー(舒淇)を称賛したことで、品のある大人の対応だとネットユーザーに絶賛されている。新浪が伝えた。

その他の写真

このほど中国のトークバラエティ番組「金星秀」に出演したレオン・ライが語ったもの。「金星秀」のMCはニューハーフの舞踏家で、鋭いトークで知られるジン・シン(金星)だが、それだけにレオン・ライのこれまでの恋愛についても、突っ込んだ話を展開した。

レオン・ライは2012年、モデルのゲイリ・ライ(楽基兒)と4年間の結婚生活にピリオドを打った。それ以前には、台湾の女優スー・チーと7年間にわたって交際。2人の出会いのきっかけは、共演した映画「玻璃の城」(1998年)だった。

スー・チーとの別れの原因を聞かれたレオン・ライは、スー・チーが昨年結婚していることを理由に挙げ、「どういう道筋から語るとしても、こういった話題を続けるのはよくない」と語って質問を回避。しかし、過去の共演相手の中で「最も称賛する人」を選ぶ場面では、迷いなくスー・チーを選んでいる。

幸せをつかんだ相手のために余計な話はせず、しかし「称賛」を態度で示したレオン・ライについて、ネットユーザーからは「大人な対応だ」「感動した」「元カノをネタにしない上品な態度」などといった絶賛の声が上がっている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携