南アでバー経営の中国人夫妻、強盗に銃で撃たれ死亡―南アフリカ

Record China    2008年2月26日(火) 14時6分

拡大

2月25日の報道によると、南アフリカでバーを経営する中国人夫妻が強盗に銃で撃たれ、殺害されているのが発見された。容疑者2人はすでに拘束されており、1人は容疑を認めている。

(1 / 3 枚)

2008年2月25日、新華網の報道によると、23日、南アフリカでバー経営の中国人夫妻が強盗に銃で撃たれ、殺害されているのが発見された。

その他の写真

現場は、フリーステイト州の首都ブルームフォンテーンから130km離れた村。夫妻は福建省の出身で、妻は妊娠3か月だった。

調べによると、23日午後、同郷の友人が訪ねたところ、夫妻が頭部を銃で撃たれ、店内で亡くなっているのを発見し、通報。南アフリカ警察が現地警察当局と協力して捜査を行い、容疑者2人を強盗のため押し入り、夫妻の殺害に及んだとして逮捕した。犯行時に使用したと見られる銃2丁、夫妻の携帯電話、奪った現金の一部などが押収された。

2容疑者のうち1人は容疑を認めている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携