韓流EXOの華人元メンバーたちが大活躍、タオのインスタでフォロワー数600万人突破―中国

Record China    2017年1月9日(月) 10時50分

拡大

8日、中国の歌手で俳優のタオのインスタグラムのフォロワー数が、600万人を突破する快挙を達成した。写真はタオ。

(1 / 2 枚)

2017年1月8日、中国の歌手で俳優のタオ(黄子韜/ホアン・ズータオ)のインスタグラムのフォロワー数が、600万人を突破する快挙を達成した。新浪が伝えた。

その他の写真

タオは、韓国の人気男性グループEXOに所属していた元華人メンバー。8日、インスタグラムのフォロワー数が600万人を突破し、華人タレントとしては2番目の快挙を達成した。

なお、最初に600万人突破を達成したのは、同じくEXO所属の華人メンバーだったルハン(鹿[日含]/ルー・ハン)で、昨年8月に記録を樹立している。

EXOにはもともと4人の華人メンバーがいたが、2014年以降、クリス(呉亦凡/ウー・イーファン)、ルハン、タオが相次いで離脱を表明。現在はレイ(張芸興/チャン・イーシン)を残すだけとなっている。離脱組の3人は中国に戻ってソロ活動をスタートし、それぞれが遜色ない活躍を見せている。

タオはC−POPを代表する歌手として活躍しているほか、中国で公開中のジャッキー・チェン(成龍)最新作「鉄道飛虎」(Railroad Tigers)にも出演している。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携