<北京五輪>交通規制で「キレイな空気」を確保―天津市

Record China    2008年2月26日(火) 6時41分

拡大

22日、北京五輪でサッカーや陸上など一部競技の開催地となる天津市が、五輪期間中の「キレイな空気」を確保するため交通規制を実施すると発表した。資料写真。

(1 / 4 枚)

2008年2月22日、北京五輪でサッカーや陸上など一部競技の開催地である天津市が、五輪期間中の「キレイな空気」を確保するため交通規制を実施すると発表した。中国新聞社(電子版)が伝えた。

その他の写真

北京五輪に向けて制定された「2008青空プロジェクト実施意見」の一環。期間中は奇数ナンバーと偶数ナンバーに分けられ、走行可能な時間帯を指定される。また五輪競技場から半径1km以内では交通規制が敷かれ、半径1.5km以内では全ての土木工事が中断される。

中国の大気の質に関する国家基準(1級〜3級)では、市街地は真ん中の2級が基準とされる。天津市は昨年1年間でこの2級をクリアした日が320日に達し、合格率は87%を超えた。今年はこれを100%にまで引き上げ、五輪期間中の「キレイな空気」を確保したいとしている。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携