中国に「女神」専用の駐車スペース現る―遼寧省

人民網日本語版    2017年1月12日(木) 1時10分

拡大

ピンク色で描かれたライン、長くて幅広の駐車スペース、これで駐車が苦手な女性ドライバーも大満足?5日、遼寧省瀋陽市瀋河区のとあるショッピングセンターの裏手にある駐車場に、女性ドライバー専用の特別駐車スペース、その名も「女神の駐車スペース」が登場した。

(1 / 2 枚)

ピンク色で描かれたライン、長くて幅広の駐車スペース、これで駐車が苦手な女性ドライバーも大満足?5日、遼寧省瀋陽市瀋河区のとあるショッピングセンターの裏手にある駐車場に、女性ドライバー専用の特別駐車スペース、その名も「女神の駐車スペース」が登場し、多くの女性ドライバーから次々と称賛の声があがっている。瀋陽晩報が伝えた。

その他の写真

白いラインで区切られている通常の駐車スペースとは異なり、このタイプはピンク色のラインで区切られているほか、その大きさも通常規格である縦6メートル、横2.5メートルよりも長く、幅広の縦7.2メートル、横3.5メートルとなっている。そしてスペース中央にはこれまたピンク色の大きな文字で「女神の駐車スペース」と書かれている。

この駐車スペースはショッピングセンターからとても近い位置にあるので、ここに駐車する女性ドライバーは非常に多い。そんな女性ドライバーの1人に取材したところ、「最高!これぞ女性に対する気遣い」と絶賛していた。

同駐車場の責任者である陶経理は、「女神の駐車スペースの駐車料金は通常のスペースと同じ料金。このようなスペースを設けた理由は女性ドライバーの中には車庫入れが苦手な人もいる。そこで、駐車場をデザインする際に、特別に最も車を出し入れしやすい位置を女性専用の駐車スペースとした」と説明した。(提供/人民網日本語版・編集/TG)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携