「まずい店が見つからない!」訪日韓国人を感動させた日本の食べ物=韓国ネット「日本は世界のワントップ」「韓国もだいぶ日本に追い付いたけど…」

配信日時:2017年12月14日(木) 8時20分
「まずい店が見つからない!」訪日韓国人を感動させた日本の食べ物
画像ID  540566
9日、北海道を旅行中という人物が、韓国のインターネット掲示板に日本でそのおいしさに衝撃を受けた食べ物についてつづった。写真は日本のパン店。
2017年12月9日、北海道を旅行中という人物が、韓国のインターネット掲示板に日本でそのおいしさに衝撃を受けた食べ物についてつづった。

韓国人が日本で食事をした場合、「ご飯と一緒に出てくるような料理なら韓国も種類が多いしクオリティーが高いから、評価はそれぞれの好みによるだろう」という投稿者。しかし、パンに限っては、日本と韓国では「勝負にならない」と断言する。

日本のそれは、「種類がものすごく豊富でクオリティーは最高。韓国のよりもはるかにおいしい」という。「さらに言えば、コンビニのパンでもパリバゲット(韓国の大手ベーカリーチェーン)よりおいしいから、一般のパン店は言うまでもない。パリバゲットが受けている韓国がとても残念なくらいだ」と絶賛は止まらず、「日本はパンの国のようだ」とまで表現した。

これには他の韓国人にも賛同の意見が多いようで、「日本のパンは感動だよね。駅の売店のパンですらおいしい」「日本に行って、パンばかり食べて帰ってくることもかなりある」「日本のベーカリーはアジアトップだね。コンビニのパンもすごい」といったコメントが寄せられ、「フランスにも行ったけど、パンは日本の方が上だと思う。パンとスイーツは日本が世界のワントップじゃないかな」との意見も。

また、投稿者が日本のパンのおいしさの理由として「乳製品の質が高いこと」を挙げたのに対し、「特に北海道の乳製品は世界一だと思う」「北海道のホテルで朝食に出た牛乳にカルチャーショックを受けた。こんな牛乳を使って作るものがまずくなるわけがないと思った」「温泉旅館の自動販売機で買った牛乳の味に衝撃を受けたよ」と賛同の意見が続々。

「韓国もだいぶ日本に追い付いたと思うけど」「韓国も最近はおいしいパン屋さんも多いよ」と、韓国ベーカリー業界の「成長」を認める声や、投稿者に対し「韓国のおいしいパン屋さんに行ったことがないみたいだね。本当においしい店もあるよ」と指摘する人もいたが、投稿者は「韓国はおいしい店を選ばないといけないけれど、日本はどこに行ってもまずい店が見つからないくらい。それこそがレベルの差だと思う」と返していた。(翻訳・編集/吉金
■レコチャアプリがリニューアル!■
デザインや仕様の変更により、使いやすくなりました。ぜひお試し下さい!
iOS版ダウンロードはこちら
Android版ダウンロードはこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事