Record China

ヘッドライン:

朴大統領に美容施術の注射おばさん、その正体は73歳の前科者=韓国ネット「大統領府が犯罪者の遊び場に」「これが国といえる?」

配信日時:2017年1月7日(土) 19時30分
拡大
6日、韓国大統領府に頻繁に出入りし、朴槿恵大統領に美容施術を行っていたとされる注射おばさん「ペク先生」が、73歳の違法施術の前科者であることが分かった。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は韓国大統領府。

2017年1月6日、韓国・朝鮮日報によると、韓国大統領府に頻繁に出入りし、朴槿恵(パク・クネ)大統領に美容施術を行っていたとされる注射おばさん「ペク先生」が、73歳の違法施術の前科者であることが分かった。

ペク氏は2005年、ソウル論硯洞で約3年にわたり違法施術を行ったとして懲役1年6カ月、執行猶予3年、罰金200万ウォン(約20万円)の宣告を受けた。当時、ソウル中央地裁はペク氏を「無免許医療業者」とし、医者でないにもかかわらず営利を目的にプラセンタやロイヤルゼリーなどを注射し、3000万ウォン(約300万円)を稼いだと明らかにした。

これに先立ち、チョン・ホソン前大統領府付属秘書官の携帯電話からは「注射おばさんお入りです」という内容のメールが見つかっており、朴大統領が正式に任命された医師とは別に私的な診療をひそかに受けていたとの疑惑が浮上していた。最近デンマークで逮捕された崔順実(チェ・スンシル)被告(朴大統領の親友で国政介入事件の中心人物)の娘チョン・ユラ容疑者も、ペク氏を「ペク室長」と呼び、注射おばさんの存在を知っていると述べていた。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「あきれた。大統領が前科者から施術を受けていたなんて。朴大統領に少しでも良心が残っているのなら、辞任してほしい」

「大統領府は何をする場所なのか…。だから国がこんなひどい状態なんだ。これでもまだ、朴大統領は罪を否定しているし。これが国といえるのか?」

「大統領府が犯罪者の遊び場になっていたなんて!」

「大統領が闇医者を助長する国。税金を払って生活する国民は一体何?」

「いくら秘密が好きな朴大統領でも、前科者はさすがにひど過ぎない?」

「本当に恥ずかしいこと。国会議員も入ることができない大統領府に一般人の闇医者が好き勝手に出入りしていたなんて」

「警備が甘過ぎる。北朝鮮のスパイにも簡単に入られてしまいそう」(翻訳・編集/堂本

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

日本が韓国の慰安婦像設置に“超強硬”対応、駐韓大使ら一時帰国へ=韓国ネットも強気で対抗「もう来ないで」「やっぱり日本人を信じちゃ駄目なんだ」

6日、韓国・釜山の日本領事館前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことに対する日本政府の対抗措置が明らかになり、韓国のネットユーザーから大きな反響が寄せられている。写真はソウルの在韓日本大使館前の慰安婦像。

Record China
2017年1月6日 13時30分
続きを読む

韓国南東部で2度の地震発生、ネットユーザーから不安の声相次ぐ=「ご先祖様からの警告?」「日本の心配をしている場合ではなかった」

6日、韓国メディアによると、同日早朝、韓国南東部の慶尚北道慶州市でM3.3とM2.8の地震が相次いで発生した。これについて、韓国のネットユーザーからは不安の声が寄せられている。写真は慶州市。

Record China
2017年1月6日 12時50分
続きを読む

韓国観測史上最大の地震、いまだ不明の断層発見に頼みの綱は日本=韓国ネット「日本の専門家に聞けばすぐ分かる」「地震対策ならやっぱり日本」

5日、韓国・朝鮮日報によると、韓国で昨年9月に起こった観測史上最大規模のマグニチュード5.8の地震やその後の余震に関して韓国の研究機関が調査を行ったものの、いまだ震源断層を見つけられていないことが判明した。写真は韓国・慶州。

Record China
2017年1月6日 10時40分
続きを読む

朴大統領、3年前のセウォル号の惨事を「去年?おととし?」うろ覚え発言が波紋=韓国ネット「言葉を失った」「ノートに書いてでも記憶すべき日」

4日、韓国の朴槿恵大統領が旅客船セウォル号惨事の発生時期を明確に記憶していないことを露呈する発言をし、波紋を呼んでいる。写真はソウルでセウォル号惨事の真相究明を訴える人たち。プラカードには「リメンバー0416」などとある。

Record China
2017年1月5日 6時10分
続きを読む

ランキング