Record China

ヘッドライン:

<サッカー>クリスチャーノ・ロナウドに中国が500億円オファー―仏メディア

配信日時:2017年1月1日(日) 19時0分
拡大
2016年12月30日、RFI中国語版サイトは記事「中国の某金満クラブ、4億ユーロのオファー=ロナウドは断固拒否」を掲載した。ロナウドにとっては世界最高の年俸を手にするチャンスだったが、マネージャーはレアル・マドリーから移籍することはないと断言した。

2016年12月30日、RFI中国語版サイトは記事「中国の某金満クラブ、4億ユーロのオファー=ロナウドは断固拒否」を掲載した。

地獄の沙汰も金次第というが、“世界最高のサッカー選手”は金では動かなかったようだ。2016年のバロンドール(欧州年間最優秀選手)を受賞したクリスチャーノ・ロナウドのマネージャーは、中国から移籍金3億ユーロ(約369億円)、年俸1億ユーロ(約123億円)のオファーがあったことを明かした。クラブの具体名については言及していない。ロナウドにとっては世界最高の年俸を手にするチャンスだったが、マネージャーはレアル・マドリーから移籍することはないと断言した。

今冬の移籍マーケットで中国の金満クラブは続々と大型補強を実現している。上海申花クラブはアルゼンチン人のテベスを年俸4000万ユーロ(約49億円)で、上海集団クラブはブラジル人のオスカルを2400万ユーロ(約30億円)という巨額契約で獲得。世界を驚かせている。(翻訳・編集/増田聡太郎

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

惜しくも全国大会出場を逃した高校サッカーチームが涙=中国ネット「日本サッカーの前途は無限だと感じた」「本当にうらやましい」

23日、中国版ツイッター・微博で、第95回全国高校サッカー選手権大会の愛知県大会決勝戦に関する日本の番組を紹介する投稿があった。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

Record China
2016年12月24日 0時0分
続きを読む

レアルの記者会見で“珍光景”?日本の記者の質問は…=韓国ネット「韓国でも同じ状況に」「恥をさらすよりはまし」

16日、韓国・スポTVニュースは、横浜国際総合競技場で15日に行われたFIFAクラブワールドカップジャパン2016の準決勝を前に開かれた記者会見で“珍光景”が見られたと報じた。写真はレアル・マドリードのFWカリム・ベンゼマ選手。

Record China
2016年12月16日 12時30分
続きを読む

ランキング