中国ポータルサイトが選ぶ「地球で最も美しい50人」=日本から菅田将暉、新垣結衣ら4人が登場―中国

Record China    2016年12月30日(金) 11時10分

拡大

29日、中国大手ポータルサイトが発表した「2016地球上で最も美しい50人」に、日本から俳優の菅田将暉ら4人が選ばれた。写真はファン・ビンビン。

(1 / 2 枚)

2016年12月29日、中国の大手ポータルサイト・搜狐(SOHU)が発表した「2016地球上で最も美しい50人」に、日本から俳優の菅田将暉ら4人が選ばれた。

その他の写真

トップは中国の女優ファン・ビンビン范冰冰)。今年はノーメークで農村女性を演じた映画「我不是潘金蓮」で、第64回サン・セバスティアン国際映画祭の最優秀女優賞に輝くなど、何かと話題の多い1年だった。

2位は「SHERLOCK(シャーロック)」シリーズで知られる英俳優ベネディクト・カンバーバッチ。今年10月には映画PRのため中国入りし、ファンを歓喜させた。

3位は中国の女優リウ・タオ(劉涛)。ソフトな癒し系のイメージは男性だけでなく女性にも受け入れられ、好感度の高い女優だ。

この「50人」の中に、日本からは4人が登場。最高位は30位に選ばれた菅田将暉で、今年は中国でも人気急上昇。「2016年に日本で最もブレークした若手俳優」と紹介されている。

33位には、主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が中国でも人気を獲得した新垣結衣が選ばれた。42位には、注目の若手俳優の竜星涼が登場。中国でもドラマ「賢者の愛」で名を知られるようになり、「360度死角ゼロの正統派イケメン」と紹介されている。45位に名前が挙がったのは、今年は映画にドラマにと大活躍した女優の高畑充希だった。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携