Record China

ヘッドライン:

今年活躍した90年代生まれ、中国のジャニーズや韓流アイドル、天然キャラ選手がランクイン―中国

配信日時:2016年12月29日(木) 17時10分
拡大
28日、今年活躍した90年代生まれの人々を選ぶ「傑出青年トップ10」で、人気ユニットTFBOYSのワン・チュンカイが1位に選ばれた。メイン写真はワン・チュンカイ。
(1/4枚)

2016年12月28日、今年活躍した90年代生まれの人々を選ぶ「傑出青年トップ10」で、人気ユニットTFBOYSのワン・チュンカイ(王俊凱)が1位に選ばれた。捜狐が伝えた。

その他の写真

中国の経済紙・中国聯合商報が発表した「傑出青年トップ10」では、政治・経済・芸能・スポーツなど各界から、今年を代表する90年代生まれの顔ぶれが選ばれている。芸能界から3人がランクインした。

堂々1位に輝いたのは中国のジャニーズとも言われる人気ユニットTFBOYSのリーダーで17歳のワン・チュンカイ。今年はチャン・イーモウ(張芸謀)監督の映画「The Great Wall」(中国語タイトル:長城)に出演し、ドラマ「青雲志」も好評で、ソロで目覚ましい活躍ぶりを見せた。

2位は歌手で俳優のルハン(鹿[日含]/ルー・ハン)。韓流人気グループEXOを脱退後、ソロで活躍。映画「20歳よ、もう一度」「我是証人」などで、俳優としての実力も示した。

女優のジェン・シュアン(鄭爽)が4位に登場。中国版「花より男子」でヒロインを演じて人気を獲得し、今では若手女優の代表格の一人となっている。

芸能界以外では、リオ五輪で金メダルを獲得した女子バレー中国代表から、その立役者となったジュー・ティン(朱[女亭])選手が3位に登場。同じくリオ五輪で、女子100メートル背泳ぎで銅メダルを獲得し、インタビューで天然キャラをさく裂させて世界的な話題になった傅園慧(フー・ユエンホイ)が7位に選ばれている。(翻訳・編集/Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

<リオ五輪>「決勝に期待することは?」「準決勝で満足です」=天然キャラの中国女子選手がネット上で大人気に―中国メディア

多くの人がリオデジャネイロ五輪で選手らが繰り広げる熾烈な金メダル争いに注目する中、8日、中国のネットユーザーは競泳女子100メートル背泳ぎ準決勝に出場した中国の傅園慧選手に注目した。

人民網日本語版
2016年8月10日 5時0分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング