韓国で大ヒットの「君の名は。」、韓ドラでリメーク話に中国で批判―中国メディア

Record China    2017年1月13日(金) 12時0分

拡大

12日、新浪遊戯によると、韓国で日本のアニメとしては異例の大ヒットを続けている映画「君の名は。」について、一部の韓国メディアが「近く韓国でドラマとしてリメークされる」と伝えた。

2017年1月12日、新浪遊戯によると、韓国で日本のアニメとしては異例の大ヒットを続けている映画「君の名は。」について、一部の韓国メディアが「近く韓国でドラマとしてリメークされる」と伝えた。これに対し、作品を配給する東宝は「根拠がない話」と全面的に否定している。

韓国・中央日報によると、韓国ドラマ版リメークの話は、一部韓国メディアが関係者の話として伝えた。東宝は「まだ決まったことはない。韓国側でのドラマ製作の話には根拠がない」と全面的に否定した。

韓国でのドラマ化については、中国ネットで批判が続出。「韓国ドラマは日本作品のリメークが多い」、「中国でも韓国でも、リメークするなら実写はやめてほしい」、「劇中でキムチを食べるシーンは見たくない」、「韓流スターと『君の名は。』の登場人物の雰囲気は違う」などの声が上がっている。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携