【動画】「見ているだけでも痛い!」北朝鮮の特殊部隊の猟奇的な訓練が話題

Record China    2017年1月3日(火) 11時20分

拡大

3日、韓国でインターネット上に公開された北朝鮮の特殊部隊の訓練映像が「猟奇的だ」と話題になっている。

2017年1月3日、韓国でインターネット上に公開された北朝鮮の特殊部隊の訓練映像が「猟奇的だ」と話題になっている。

北朝鮮の朝鮮中央テレビが公開した映像には、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が見守る中、軍人らが指で電球を割ったり、斧を腹筋に打ちつけたり、ガラスの上で受け身を披露するなど、過酷な訓練を行う様子が映っている。また、米国の戦闘機の模型を爆破するなど挑発的な場面も登場する。

この映像について、韓国軍は「ただの脅迫用ではない」と明らかにした。北朝鮮が実際に通常戦力の強化を行っている可能性が高いという。

この映像に、韓国のネットユーザーは「見ているだけでも痛い」「北朝鮮に生まれなくて良かった」「北朝鮮サーカス団?何がしたいのか分からない」などのコメントを寄せた。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

レコードチャイナでは在宅翻訳者コラムニスト中国語ガイドを募集しています。

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携