ナチスのコスプレで非難浴びた台湾の高校、校長が辞任へ―英メディア

Record China    2016年12月26日(月) 17時40分

拡大

25日、台湾新竹市の光復高校で行われた開校記念祭で、一部生徒がナチス・ドイツの軍服を模した衣装を着用し、駐台北イスラエル経済文化弁事所(大使館に相当)が非難するなど物議を醸した問題で、学校側は程暁銘校長が引責辞任すると明らかにした。

(1 / 4 枚)

2016年12月25日、台湾新竹市の光復高校で行われた開校記念祭で、一部生徒がナチス・ドイツの軍服を模した衣装を着用し、駐台北イスラエル経済文化弁事所(大使館に相当)が非難するなど物議を醸した問題で、学校側は程暁銘(チョン・シャオミン)校長が引責辞任すると明らかにした。英BBCの中国語ニュースサイトが伝えた。

その他の写真

台湾教育部の潘文忠(パン・ウェンジョン)部長は同日、専門の調査チームを立ち上げることを明らかにした上で、「教育部は学校という家族の長として国際社会に謝罪する」と述べた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

レコードチャイナでは在宅翻訳者コラムニスト中国語ガイドを募集しています。

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携