「自家用ジェットで帰れば?」新千歳空港に3日間、セレブ女優ミシェール・リーの不満に批判も―香港

Record China    2016年12月26日(月) 10時40分

拡大

25日、大雪のため新千歳空港に足止めされた香港の女優ミシェール・リーの怒りの投稿に、ネットユーザーから批判の声が寄せられている。写真はミシェール・リー。

(1 / 2 枚)

2016年12月25日、大雪のため新千歳空港に足止めされた香港の女優ミシェール・リー(李嘉欣)の怒りの投稿に、ネットユーザーから批判の声が寄せられている。新浪が伝えた。

その他の写真

家族でスキー旅行を楽しんだミシェール・リーはもともと、22日の便で香港に戻る予定だった。しかし記録的な大雪のため予定便は欠航となり、それから3日間にわたって足止めを食うことに。25日未明、インスタグラム上でキャセイパシフィック航空を名指しで批判し、「ほかの航空会社の便はどんどん飛んでいるのに、何の連絡も対応もない」と不満をぶつけた。

この投稿にファンから心配の声が寄せられたが、一部のネットユーザーからは「歴史的な大雪なら仕方のないこと」「文句を言うのは筋違いだ」などと批判の声が上がった。さらにミシェール・リーの夫が香港有数の富豪一族の御曹司であることから、「イヤなら自家用ジェットで帰ればいい」などといった声も投げ掛けられている。

なお、ミシェール・リーは25日にやっと香港へ帰着。キャセイパシフィック航空について、「50年に一度の大雪というのは理解できるが、もう少し乗客のことも考えてほしい」と苦言を呈している。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

レコードチャイナでは在宅翻訳者コラムニスト中国語ガイドを募集しています。

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携