サムスンのスマホ、別機種からまた発煙=韓国ネット「もはや新型手りゅう弾」「次期モデルには『爆発しないスマホ』と表示しないと」

Record China    2016年12月22日(木) 12時10分

拡大

21日、韓国・聯合ニュースによると、仁川国際空港で観光客が落としたサムスン製スマートフォンから煙が上がり、消火器を使って煙を消し止める騒ぎが起きた。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

2016年12月21日、韓国・聯合ニュースによると、仁川国際空港で観光客が落としたサムスン製スマートフォンから煙が上がり、消火器を使って煙を消し止める騒ぎが起きた。

仁川国際空港公社によると、21日午後3時10分ごろ、仁川国際空港3階出国場Aカウンター付近で、韓国人女性観光客が高さ約1.5mのカメラ用三脚からスマートフォンを誤って落とした。床に落ちたスマートフォンからは煙が上がり、近くにいた保安員がすぐに消火器を使って煙を消し止めた。これによる人命被害はなかったが、消火器の内容物が出国場近くに広がり、騒ぎとなった。空港公社はこのスマートフォンをサムスンの「Galaxy J」と明らかにした。相次ぐバッテリーの発火・爆発問題で機内持ち込みが禁止された「Galaxy Note7」とは別モデルだ。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「『Galaxy Note7』問題で明らかになったように、そもそもサムスンの携帯電話自体に問題があるという事だ」

「Jをひっくり返したら7に見える。サムスンよ。これには何か意味が有るのか?」

「『Galaxy S8』(次期モデル)の広告には『爆発しないスマホ』って表示しないとな」

「だから、バッテリー一体型は止めた方がいいんだ」

「もうサムスンのスマホを使うのは止めて、LG製にしよう」

iPhoneにしないといけないようだ」

「ここまで来たら、サムスンのスマホは新型手りゅう弾と言えるな」

「Galaxy爆弾を製造したサムスン電子は軍需メーカーだったんだ」

「大韓民国が作ったもう一つの発明・ポータブル爆弾。すごいぞ!サムスン」

「たった1.5m程度の高さから落ちたくらいで煙がでるなんて、なんと安っぽい作りだ」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

レコードチャイナでは在宅翻訳者コラムニスト中国語ガイドを募集しています。

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携