「私は妻…」猟奇的な女性ファン、ワン・リーホンにペットボトルを投げつける―中国

Record China    2016年12月19日(月) 12時0分

拡大

17日、台湾の人気アーティストのワン・リーホンが、出演した音楽イベントで客席からペットボトルを投げつけられた。写真はワン・リーホン。

(1 / 2 枚)

2016年12月17日、台湾の人気アーティストのワン・リーホン(王力宏)が、出演した音楽イベントで客席からペットボトルを投げつけられた。聯合報が伝えた。

その他の写真

ワン・リーホンは17日夜、江蘇省南京市で行われた音楽イベントに出演したが、騒動はこの時のステージ上で起こった。次の楽曲紹介をするワン・リーホンに向けて、客席からペットボトルが投げつけられた。ボトルの中身は液体で満たされており、ワン・リーホンの下腹部に的中し、観客を驚かせた。ワン・リーホンは一瞬苦悶の表情を見せたものの、「物を投げないで!」と客席に語りかけ、そのままパフォーマンスを続けている。

ボトルを投げた犯人はその場で係員に取り押さえられたが、ワン・リーホンの熱狂的なファン女性だったことが明らかになった。この女性はファンの間では有名人で、約6年間もワン・リーホンを追いかけ、警備員と衝突することもしょっちゅう。また、ワン・リーホンの夫人への攻撃を宣言したり、地下鉄構内で「私を妻と認めろ」と書かれたパネルを挙げてワン・リーホンにアピールするなど、これまで奇怪な行動がたびたび話題になっていた。

18日、ワン・リーホンは事務所を通じて「けがはなかった」とメッセージを発表。今後も同女性から危害を加えられることを恐れる声も多いが、「警察と協力して対処していく」としている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

レコードチャイナでは在宅翻訳者コラムニスト中国語ガイドを募集しています。

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携