Record China

ヘッドライン:

【動画】中国の葬儀屋が病院で殴り合い、治療中の患者に目星つけ争う―遼寧省

配信日時:2016年12月19日(月) 11時10分
拡大
15日、中国遼寧省大連市の病院内でこのほど、葬儀屋が顧客をめぐって争う騒動が起き注目を集めた。

2016年12月15日、中国遼寧省大連市の病院内でこのほど、葬儀屋が顧客をめぐって争う騒動が起き注目を集めた。

中国青年網によると、騒動が起きたのは今月3日で、“客”の奪い合いが原因で葬儀屋同士が殴り合いの騒動を起こした。驚いたことに、彼らが争っていた客は当時治療中だったという。当日早朝、危篤状態の患者が救急車で運ばれたが、それを聞きつけた葬儀屋2社が病院に急行した。双方は一歩も譲らず、病院内で激しくもみ合い、警察が双方の関係者を連行した。その後、騒動を起こした葬儀屋の7人に15日間の拘留処分が科せられたという。(翻訳・編集/内山

レコードチャイナでは在宅翻訳者コラムニスト中国語ガイドを募集しています。

関連記事

「葬儀学部」出身なら就職先は困らない!「給料はいいけど、悩みと言えば…」―中国

近年、中国の多くの大学では専攻学科によって就職率が大きく異なるという現象が起きている。興味深いのは、一部の人気の専攻学科の就職率が低いのに対して、一部の不人気専攻学科は、就職率が非常に高くなっているというケースが現れている点だ。

人民網日本語版
2016年7月22日 2時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング