日本のネットカフェは中国と全然違う!中国ネットで話題に=「こんな環境では意味がない」「中国でこの種のネットカフェを開いたら大変なことになる」

Record China    2016年12月16日(金) 9時0分

拡大

15日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本のネットカフェについて紹介する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は中国のネットカフェ。

2016年12月15日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本のネットカフェについて紹介する記事を掲載した。

記事は、日本のネットカフェは独立したプライベートな空間が確保されていると紹介。豪華なネットカフェに至っては、こたつまで用意されており、まるで自分の部屋にいるような感じだと伝え、ネットカフェの写真をいくつも紹介した。

これを見た中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「独立した空間なんて何になるんだ?ネットカフェに行くのはその雰囲気を楽しむためであって、独立した空間なら自分の部屋で十分だ」

「こんな環境で意味があるのか?みんなと一緒に座って煙草をふかしながらネットゲームをするのが楽しいのに」

「ネットカフェとは本来戦いの場であって、天国のようなところではない」

「こんな環境のネットカフェは中国にはまずない」

「中国にも喫茶店のようなネットカフェはある」

「日本のネットカフェは値段が高いだろ」

「日本のネットカフェは泊る所であって遊ぶ所じゃないからな」

「この種の場所は、お金がなくて家を買うことも借りることもできない人が住む所だ」

「中国でこのようなネットカフェを開いたら、1週間で民度の低い客に破壊されるな」

「日本人の民度は高いな。この種のネットカフェを中国で開いたら、足の臭さとたばこの煙で充満するよ」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

レコードチャイナでは在宅翻訳者コラムニスト中国語ガイドを募集しています。

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携