Record China

ヘッドライン:

鳥インフル感染の恐怖が広がる韓国、感染申告直前に鶏と卵を流通させた農場に批判の声相次ぐ=「最低限の良心もないの?」「国民性の改善が必要だ」

配信日時:2016年12月14日(水) 15時10分
拡大
14日、韓国メディアによると、韓国の農場で鳥インフルエンザの感染が相次いで確認され、市民らに不安が広がる中、鳥インフルエンザ感染が確認された採卵鶏農場が、感染疑い申告をする直前に鶏と卵を全国に流通させていたことが分かった。写真は立入禁止の案内板。

2016年12月14日、韓国・YTNによると、韓国の農場で鳥インフルエンザの感染が相次いで確認され、市民らに不安が広がる中、鳥インフルエンザ感染が確認された採卵鶏農場が、感染疑い申告をする直前に鶏と卵を全国に流通させていたことが分かり、韓国政府が調査に乗り出した。

農林畜産食品部は26日、鳥インフルエンザ感染の疑い申告をした世宗市にある採卵鶏農場が、申告直前に約10万羽の鶏を京畿道坡州市と全羅南道麗水市に出荷したかなどについての事実関係の確認と疫学調査を開始したと発表した。また、鶏だけでなく約200万個の卵も出荷され、大型スーパーなど全国に流通されていることも明らかにした。

同農場は、鳥インフルエンザ感染が確認された後、約70万羽の鶏を処分した。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「最低限の良心もないのか?」

「大変だ。しばらくは気を付けないと」

「すでに予想していた。この国では当然のこと」

「韓国には朴大統領のような金の亡者が1人や2人じゃないようだ」

「大丈夫。きっとその卵は軍部隊に送られたはず」

「農場の場所、働く人の顔や名前を公開するべき。卵は子どもからお年寄りまで全国民が食べる食品だ。国民には選択する権利がある」

「これが韓国の現実。国民性の改善が切に求められる」

「火を通せば問題ない。無駄に騒がないで」(翻訳・編集/堂本

レコードチャイナでは在宅翻訳者、コラムニスト、中国語ガイドを募集しています。
詳しくはこちら

関連記事

韓国、国政介入事件で売り上げが大幅アップした職業は“葬儀屋”?=韓国ネット「真実が消えてしまう」「一体何がしたいの?」

13日、韓国のインターネット上でこのほど、朴槿恵大統領の友人、崔順実被告による国政介入問題の影響で、売り上げが30%も急伸するという特需をつかんだ男性が注目を集めている。写真はソウルで行われたデモ。

Record China
2016年12月14日 9時30分
続きを読む

韓国陸軍の訓練場で原因不明の大規模爆発、けが人の数もあやふや=韓国ネット「また何か隠すことが?」「これもセウォル号みたいになるのかな」

13日、韓国南東部、蔚山にある韓国陸軍の予備軍訓練場で大規模な爆発事故が発生し多数のけが人が出た。軍関係者は同日、事故について公式発表をしたものの、原因に関する具体的な言及がなく憶測が広がっている。写真は蔚山市街。

Record China
2016年12月14日 11時10分
続きを読む

日本にも影響が?北朝鮮の超巨大火山の動きが再び活発に=韓国ネット「被害を受けるのは日本の役目」「朝鮮半島統一のきっかけに?」

12日、韓国メディアによると、約1000年前に発生した中朝国境の火山・白頭山噴火が有史以来最も強力な火山噴火だったとの研究結果が出た。韓国では最近、白頭山が再び噴火した場合、どのような影響を及ぼすかについての研究が活発に行われている。写真は白頭山。

Record China
2016年12月14日 7時10分
続きを読む

ランキング