Record China

ヘッドライン:

野良犬に悩むエジプトが韓国に生きたまま輸出検討、韓国大使館は報道を否定―中国紙

配信日時:2016年12月13日(火) 12時10分
拡大
13日、ペットとして犬を飼う習慣があまりないエジプトが韓国に野良犬を輸出する案を検討していると現地メディアが報じたことについて、現地の韓国大使館は「ありもしない作り話だ」と否定した。資料写真。

2016年12月13日、ペットとして犬を飼う習慣があまりないエジプトが韓国に野良犬を輸出する案を検討していると現地メディアが報じたことについて、現地の韓国大使館は「ありもしない作り話だ」と否定した。環球時報が伝えた。

現地メディアは、野良犬の多さが社会問題になっているエジプトで、政府が生きている犬を韓国に輸出できるかどうかを検討していると報道。韓国大使館がすでにエジプト政府からの要請に許可を与えたと伝えるメディアもある。

12日付けのエジプト紙アル・ワフドによると、韓国大使館はこうした報道を「ありもしない作り話だ」と否定。現地の韓国系住民からも「韓国の犬食文化に対する誇張的な報道は韓国に対するイメージを悪化させる。韓国で犬肉を食べる人は少数派だ」などと不満の声が上がっている。

韓国・聯合ニュースによると、現地の韓国人会の関係者は「生きた犬を韓国に輸出する目的が食用なのかペット用なのか分からないが、衛生面で問題があることは確かだ」と話している。(翻訳・編集/柳川)

レコードチャイナでは在宅翻訳者、コラムニスト、中国語ガイドを募集しています。
詳しくはこちら

関連記事

<リオ五輪>「韓国選手は犬肉を食べて金メダルを取った」国内外から批判=韓国ネット「国の宝に何てことを!」「文化を尊重できない人間が多過ぎる」

12日、リオデジャネイロ五輪アーチェリー女子団体で金メダル、同個人で銅メダルを獲得した韓国代表のキ・ボベ選手をめぐって「犬肉食」騒動が巻き起こっている。資料写真。

Record China
2016年8月12日 21時40分
続きを読む

犬は食べ物?ペット?韓国政府が論争で板挟みに=韓国ネット「ご先祖から伝わった滋養食を禁止?ここは欧米か!」「そろそろ犬を食べるのはやめよう」

15日、昨今のペットブームを受けペット保護やペット産業に関する法整備が進められている韓国だが、一方で古くから食用にもされている犬をめぐっては、いまだ「ペットか、食用か」との論争が絶えない。写真は韓国の犬肉料理。

Record China
2016年7月16日 8時50分
続きを読む

ランキング