アモイ国際ハーフマラソンで参加者10人が病院に搬送、2人死亡―中国

Record China    2016年12月12日(月) 11時50分

拡大

10日、中国のアモイ国際ハーフマラソンでレース中に10人の出場者が病院に搬送された。6人は当日中に退院したが、2人は入院中、2人が亡くなった。

(1 / 3 枚)

2016年12月11日、新華網によると、アモイ国際ハーフマラソンの組織委員会は、10日に開催されたレース中に10人の出場者が病院に搬送されたことを明らかにした。6人は当日中に退院したが、残る4人のうち2人は現在も入院中で、2人が亡くなった。

その他の写真

退院した6人はいずれも外傷やレースによる疲労が原因。入院中の2人も命に別条はないという。大会には医療ステーション6カ所のほか、救護所が9カ所設けられ、自動体外式除細動器(AED)を携行した医師が10人待機するなど、急病人が発生しても即座に対応できる状態だった。

治療費はすべて保険会社から支払われ、亡くなった2人についても十分な対応がとられるという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

<在宅翻訳者募集>
日本語ネイティブ、中国語ビジネスレベルの在宅ニュース翻訳者(中国語→日本語)を募集しています。

<コラムニスト募集>
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。

<ガイド募集>
中国富裕層向けの「オーダーメイドツアー」を展開予定!中国語堪能でガイド資格をお持ちの方を大募集!

すべてご応募はこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携