台湾最高ヒット作のウェイ・ダーション監督、「すでに存在する事実」同性婚合法化を強く支持―台湾

Record China    2016年12月12日(月) 10時20分

拡大

10日、最新作で同性カップルを描いたウェイ・ダーション監督が、「すでに存在する事実を否定するのは理解できない」と語り、同性婚合法化への支持を明らかにした。写真はウェイ・ダーション監督。

(1 / 2 枚)

2016年12月10日、最新作で同性カップルを描いたウェイ・ダーション(魏徳聖)監督が、「すでに存在する事実を否定するのは理解できない」と語り、同性婚合法化への支持を明らかにした。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

08年の監督作品「海角七号 君想う、国境の南」が、台湾映画としては歴代最高ヒットを記録。日本でも話題になった「KANO 1931海の向こうの甲子園」では総合プロデューサーを務めるなど、台湾映画界きってのヒットメーカーとして知られるウェイ・ダーション監督。来月26日から公開の最新作「52Hz I love you」では、女優のサンドリーナ・ピンナ(張榕容)とリー・チェンナー(李千娜)が同性カップルを演じ、最新トレイラー映像には結婚式のシーンも登場している。

台湾では現在、同性婚の合法化に向けて立法院で審議が行われており、全国民が関心を寄せている。この問題についてインタビューに答えたウェイ監督は、「すでに存在する事実を否定するなんて、自分には理解できない」と、反対派に対して意思を表明。同性婚支持の立場を明らかにした。

ウェイ監督は映画に登場する同性カップルについて、「ごく普通の、どこにでもいる人として描いた。2人の愛を特別なものだとは思っていない」と話す。「同性愛は世の中に普通にあるもので、自分にとってはごく自然なこと。反対理由を捜すのではなく、受け入れる理由を考えるべきだ」と語っている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

<在宅翻訳者募集>
日本語ネイティブ、中国語ビジネスレベルの在宅ニュース翻訳者(中国語→日本語)を募集しています。

<コラムニスト募集>
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。

<ガイド募集>
中国富裕層向けの「オーダーメイドツアー」を展開予定!中国語堪能でガイド資格をお持ちの方を大募集!

すべてご応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携