Record China

ヘッドライン:

「韓国を嫌いになりそうで…」韓国で活躍の日本人女優が突然帰国した理由を明かす=韓国ネット「恥ずかしい」「日本の芸能人は驚いているだろう」

配信日時:2016年12月15日(木) 16時20分
拡大
14日、韓国メディアによると、女優の笛木優子が、韓国での活動を突然やめて日本に帰国した理由を明らかにした。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は韓国。

2016年12月14日、韓国・YTNによると、女優の笛木優子(韓国での芸名:ユミン)が、韓国での活動を突然やめて日本に帰国した理由を明らかにした。

笛木優子は13日、韓国のバラエティー番組に出演し、他の出演者からの「韓国で活躍していたのに、突然日本に帰った理由は?」との質問に対し、「つらいことがあった。一緒に働いていたマネージャーの金銭的不正行為があった」と明らかにした。さらに、「そういうことが何度もあり深く傷ついた。あれほど好きだった韓国を嫌いになってしまいそうで怖かった」と述べ、「当時も月給制で働いていたが、韓国で稼いだお金を日本の所属事務所に送ってもらえなかった。月給10万円で働いていた」と明らかにした。これに対し、他の出演者が「本当に問題だ。韓国人として申し訳ない」と怒りをあらわにすると、笛木優子は「韓国の方たちはとてもよくしてくれた。仕事自体と韓国の文化は本当に好きだった」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「韓国の芸能界にはなぜこんなにも詐欺師が多いのか…」

「国の恥さらし。大人気だったユミンをまるで奴隷のように働かせていたなんて本当に許せない」

「韓国人の半分は詐欺師だと思った方がいい」

「韓国社会は人をだまさなければ金を稼げない構造になっている」

「一番好きだった女優。本当に悲しい」

「やっぱりここはヘル朝鮮。詐欺師に対する刑罰をもっと重くするべき」

「恥ずかしい。韓国に来た日本の芸能人たちはどれだけ驚いているだろう?」

「芸能人にも透明性が必要。潔く出演料などを公開するべき」(翻訳・編集/堂本

レコードチャイナでは在宅翻訳者コラムニスト中国語ガイドを募集しています。

関連記事

韓国国政介入、国会の聴聞会で“3つの新事実”が明らかに=韓国ネット「全く信用できない」「朴大統領は不治のお姫様病を患っている」

15日、韓国メディアによると、朴槿恵大統領の友人、崔順実被告らによる国政介入事件をめぐり、韓国の国会で14日、3回目の聴聞会が開かれた。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真はソウルで行われたデモ。

Record China
2016年12月15日 12時10分
続きを読む

<サッカー>鹿島のアジア初の快挙を中国人も絶賛!「日本人選手だけ」でつかんだ決勝進出に、“爆買い”中国クラブは何を思う?

15日、日本で開催されているFIFAクラブワールドカップ2016で、開催国枠で出場している鹿島アントラーズが南米王者に勝利したことが、中国でも大きな話題になっている。写真は鹿島アントラーズ。

Record China
2016年12月15日 11時50分
続きを読む

「美人はうそをつかない」韓国国政介入事件の聴聞会、証人の美貌が話題に=韓国ネット「だから韓国人は犬や豚と言われる」「事件の本質をぼかすな」

14日、韓国・中央日報によると、韓国の国政介入事件の真相究明のため開かれた聴聞会に証人として出席したシン・ボラ前大統領警護室・医務室看護将校をめぐり、ネットユーザーから寄せられたコメントが物議を醸している。写真はソウルで行われたデモ。

Record China
2016年12月15日 10時50分
続きを読む

サムスンのスマートフォンに重大な設定ミス、韓国人観光客らが被害に=韓国ネット「これ以上がっかりさせないで」「ついにサムスン没落の時代が?」

14日、韓国サムスン電子の最新スマートフォン「Galaxy Note7」を含むほとんどのGalaxyシリーズで、世界時計が誤って設定されていることが分かった。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2016年12月15日 7時30分
続きを読む

ランキング