Record China

ヘッドライン:

大ヒットの「君の名は。」、中国での勢いに陰り―中国メディア

配信日時:2016年12月14日(水) 16時30分
拡大
13日、遊迅網によると、中国で大ヒットを記録している映画「君の名は。」の興行収入が5億元(約83億円)を突破し、日本のアニメーション映画の記録を塗り替える見込みだという。ただ、その勢いにも陰りが見え始めているという。

2016年12月13日、遊迅網によると、中国で大ヒットを記録している映画「君の名は。」の興行収入が5億元(約83億円)を突破し、日本のアニメーション映画の記録を塗り替える見込みだという。

新海誠監督の映画「君の名は。」は今月2日に中国で公開されると大ヒットを記録。興行収入はすでに5億元を突破しており、今週中にも日本のアニメーション映画の記録を持つ「STAND BY ME ドラえもん」の5億3000万元(約88億円)を超えるとみられている。

ただ、その勢いにも陰りが見え始めており、11日には一日の興行収入でハリウッド映画の「ハクソー・リッジ」と中国の「28歳未成年」に抜かれ3位に転落。今週末には巨匠チャン・イーモウ(張芸謀)監督の「長城」が公開になることから、その影響が懸念される。(翻訳・編集/北田

レコードチャイナでは在宅翻訳者、コラムニスト、中国語ガイドを募集しています。
詳しくはこちら

関連記事

「君の名は。」が中国で大ヒット!最大の“負け組”は韓国?=中国ネット「レベルが違う」「韓国には関係ないこと」

6日、中国で公開直後から大ヒットを記録しているアニメーション映画「君の名は。」について、中国メディアが「中国でのヒットによる最大の“負け組”は韓国だ」とする記事を掲載している。写真は中国のポスター。

Record China
2016年12月8日 14時30分
続きを読む

「君の名は。」を見に行った息子を殴った父親に、中国ネット「ここまで愚かで心の狭い人は見たことがない」「子どもに同情する」

7日、中国のポータルサイト・今日頭条は中国でも大ヒット中のアニメ映画「君の名は。」を見に行った高校生の息子を殴ったという父親について紹介する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は「君の名は。」。

Record China
2016年12月7日 12時10分
続きを読む

ランキング