衝突事故で車のシートに「顔面魚拓」が!―英メディア

人民網日本語版    2016年12月6日(火) 22時10分

拡大

このほど車の衝突事故に遭った女性がツイッター上に事故直後の写真を投稿し、そのあまりのユニークさが話題になっている。

(1 / 2 枚)

このほど車の衝突事故に遭った女性がツイッター上に事故直後の写真を投稿し、そのあまりのユニークさが話題になっている。衝突事故の衝撃で、前方シートに思いきり顔面を直撃させたこの女性のメイクがあまりに濃すぎたため、シートに顔の輪郭から鼻、ほお骨、唇の形までくっきりと「魚拓」並みに残ってしまったのだ。環球網が英デイリー・メール紙の11月29日付け報道をもとに伝えた。

その他の写真

この投稿はすぐに8万回以上リツイートされ、20万回以上「いいね」がクリックされている。この女性は「化粧くずれ防止対応のはずなのに、全く意味がなかったわ!ただラッキーだったのはこのメイクが今回の事故で最大の被害だったこと!」と冗談交じりでコメントしている。(提供/人民網日本語版・編集TK)

この記事のコメントを見る

<在宅翻訳者募集>
日本語ネイティブ、中国語ビジネスレベルの在宅ニュース翻訳者(中国語→日本語)を募集しています。
履歴書をお送りください。応募はこちら

<コラムニスト募集>
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携