これが中国の指導者ご用達の日本車だ!愛用される理由に、中国ネットは「この車の評判は確かにいい」「指導者は歴史を心に刻むため日本車を選ぶ」

Record China    2016年12月6日(火) 8時10分

拡大

5日、中国のポータルサイト・今日頭条は中国の指導者がよく使用する日本のマイクロバスについて紹介する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はトヨタ。

2016年12月5日、中国のポータルサイト・今日頭条は中国の指導者がよく使用する日本のマイクロバスについて紹介する記事を掲載した。

中国の指導者がよく試用するマイクロバスとは、トヨタのコースターだ。記事はコースターについて、外観は保守的でシンプルなものの、実はとても実用的で豪華なバスだと紹介。車内は座席の幅が広く冷蔵庫を備えるなどしており、人間本位の設計で本革シートを採用している。その上、車内を豪華に改造することもでき、あらゆるビジネスシーンに応用できると伝えた。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「この車の評判は確かにいい」

「指導者はみんな日本車に乗っている」

「俺もこの車が1台欲しい」

「愛国者は一日中反日を叫んでいるんだろ。早く破壊しに行けよ」

「反日愛国青年たちはどこに行った?指導者が乗っているのを見て壊せなくなったか?」

「愛国者たちには破壊する勇気もないしそんな機会もない」

「文官はコースターに乗り、武官はランドクルーザーに乗る」

「指導者や金持ちは輸入車に乗り、貧乏人は愛国を叫んで国産車に乗るというのは皮肉だな」

「国産支持は政府機関から始めないとな」

「指導者はいつでも歴史を心に刻み込むために日本車を選ぶ」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

中国富裕層向けの「オーダーメイドツアー」を展開予定!
中国語堪能でガイド資格をお持ちの方を大募集!詳細はこちら

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携