写真流出事件のエディソン・チャンがヒップホップ歌手に、中国のレーベルと契約―中国紙

Record China    2016年12月5日(月) 22時10分

拡大

4日、エディソン・チャンが中国のレーベルと契約し、ヒップホップ歌手としての活動をスタートすることになった。写真はエディソン・チャン。

(1 / 2 枚)

2016年12月4日、香港の歌手で俳優のエディソン・チャン(陳冠希)が中国のレーベルと契約し、ヒップホップ歌手としての活動をスタートすることになった。新京報が伝えた。

その他の写真

2008年初めに発生し、香港社会を震撼させた女性タレントの写真流出事件で知られるエディソン・チャン。この事件により香港芸能界からの無期限引退を発表し、一時は姿を消すことに。しかし近年では、事件前から手掛けていたファッション事業をメーンにしながら、再び芸能活動も行っている。

中国の音楽レーベル・摩登天空(Modernsky)がこのほど、エディソン・チャンと契約を交わしたことを発表。傘下のヒップホップ・レーベルのMDSKがエディソン・チャンのアルバムを制作することを明らかにした。なお、エディソン・チャンも中国版ツイッターでこの件を語り、「2017年、待ってろ」と意欲的な言葉を記している。

映画「インファナル・アフェア」などに出演し、俳優としての顔の方がよく知られるが、00年に広東語のミニアルバム「陳冠希」で歌手デビュー。07年には初の北京語アルバム「讓我再次介紹我自己」をリリースし、写真流出事件後にも10年に「Confusion」、13年にはMC HotDogとタッグを組んだ「Super Brothers」など4枚のアルバムを発表している。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

中国富裕層向けの「オーダーメイドツアー」を展開予定!
中国語堪能でガイド資格をお持ちの方を大募集!詳細はこちら

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携