<バレンタイン>キャラは「ニセ」でも愛情は…?偽ミッキーたちの「情人節」―天津市

Record China    2008年2月14日(木) 17時6分

拡大

13日、天津市の繁華街で愛を語り合っているかわいらしいカップル。「情人節」(バレンタインデー)商戦に駆り出された彼らは、どうやらあのお馴染みのディズニー・キャラクターのように見えるのだが…

(1 / 5 枚)

2008年2月13日、天津市の繁華街で愛を語り合っているかわいらしいカップル。彼らはあのお馴染みのディズニー・キャラクターのようなのだが……

その他の写真

欧米の文化が次々と流入してきている中国では、「情人節」(バレンタインデー)もすっかり市民権を得た。このイベントをひとつの商機にしようと、張り切るデパートや商店も軒並み増えている。このカップルもとある商店のバレンタイン作戦で駆り出されたもの。

しかし、いくら消費者の目を惹きつけたいからといって、違法行為をしては本末転倒。本物の愛を語らっている恋人同士がにせものキャラクターでは、せっかくの純愛も穢れてしまうのでは?(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携