「一人でも多くの人を救いたい」=パン屋の女性店長、売れ残りを無料配布―中国

人民網日本語版    2016年12月1日(木) 21時20分

拡大

17日、浙江省温州市出身の女性・鄒曼寧さんが考案した、「愛心冷蔵庫」が正式に街中に配置された。写真はパン屋の店長・鄒曼寧さんと店の前に設置された「愛心冷蔵庫」(撮影・王益敏)。

(1 / 2 枚)

17日、浙江省温州市出身の90年代生まれの女性・鄒曼寧さんが考案した、「愛心冷蔵庫」が正式に街中に配置された。浙江晩報が伝えた。

その他の写真

より多くの困っている人を助けるため、彼女は自分が経営している店の売れ残ったパンを冷蔵庫の中に入れ無償で配布している。食品の安全を保証するため、パンは全て焼いてから36時間以内のもののみ。毎日60個以上のパンが提供される。

幼い頃、家が裕福ではなかった鄒さんは、「貧しい人たちの苦労は痛いほど分かっている。この活動で、一人でも多くの人たちを救いたい」と話している。(提供/人民網日本語版・編集TK)

この記事のコメントを見る

中国富裕層向けの「オーダーメイドツアー」を展開予定!
中国語堪能でガイド資格をお持ちの方を大募集!詳細はこちら

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携