<サッカー>広州恒大が国内3冠、共同オーナーのジャック・マー氏「金の力で勝てる」に反論―中国

Record China    2016年11月29日(火) 20時20分

拡大

28日、中国電子商取引最大手アリババのジャック・マー会長は共同所有する中国の強豪サッカークラブ、広州恒大淘宝が国内3冠を達成したことを受け、クラブに祝賀メッセージを送り、「金の力で勝てる」との批判が一部であることに反論した。写真はジャック・マー会長。

2016年11月28日、中国電子商取引最大手アリババジャック・マー馬雲)会長は、同社が出資する中国の強豪サッカークラブ、広州恒大淘宝が国内3冠を達成したことを受け、クラブに祝賀メッセージを送り、「金の力で勝てる」との批判が一部であることに反論した。網易が伝えた。

広州恒大淘宝は27日、中国FAカップ決勝の第2戦で江蘇蘇寧と2−2で引き分け(2戦合計3−3)、アウェーゴールの差で優勝。前年度の中国スーパーリーグ王者と中国FAカップ王者が対戦する中国スーパーカップ、中国スーパーリーグ、中国FAカップの国内3冠に輝いた。

マー会長はクラブに宛てた祝賀メッセージで、「中国サッカーの世界への道は険しいからこそ、恒大淘宝にはチャンピオンとしての責任を引き受けてほしい」とさらなる活躍に期待を込めた上で、「金の力で勝てる」との批判があることについて「資金を投じてチームワークを高め、栄光と夢を積み上げ、世界の強豪クラブとなることができるのなら、その方向性は正しい」と反論した。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

中国の本ならレコチャのオンラインショップへ
中国・韓国関連の本の販売依頼も受付中

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携