中国の男性、大金はたいてジャック・マー顔に整形「そっくりさんが大人気なので」―中国メディア

Record China    2016年11月30日(水) 15時30分

拡大

28日、中国でこのほど、中国電子商取引最大手アリババのジャック・マー会長と同じ顔に整形するため、韓国まで出かけて大金をはたいて手術を受けたという広東省深セン市在住の男性が話題となっている。

(1 / 2 枚)

2016年11月28日、中国でこのほど、中国電子商取引最大手アリババジャック・マー馬雲)会長と同じ顔に整形するため、韓国まで出かけて大金をはたいて手術を受けたという広東省深セン市在住の90後(1990年代生まれ)男性が話題となっている。鳳凰網が伝えた。

その他の写真

この男性が手術を受けるきっかけになったのは、中国で昨年、江西省に住む8歳の男児がマー氏に「うり二つだ」として人気者となり、男児が貧困家庭で学校にも通えない状態にあることを知ったマー氏が先日、男児に学費援助を申し出たことだ。

「自分はマー氏のファンだ。大金をはたいて整形までしたのは彼に会うためだ」と話す男性に対し、ネット上では「そこまでするか」「彼の営業力は認めるけど本人に会えるかどうかは運次第だね」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

中国の本ならレコチャのオンラインショップへ
中国・韓国関連の本の販売依頼も受付中

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携