ドゥテルテ比大統領、2度目の訪中示唆「今すぐ中国に戻る」―中国紙

Record China    2016年11月28日(月) 10時30分

拡大

27日、フィリピンのドゥテルテ大統領がこのほど、中国を再度訪問する意向を示したと報じられている。

2016年11月27日、光明日報によると、フィリピンメディアは、同国のドゥテルテ大統領が、中国との二国間関係を強化するため、中国を再度訪問する意向を示したと報じた。

アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の開催地リマから帰国したドゥテルテ大統領は23日夜、関係者に対し「今すぐ中国に戻る予定だ。スケジュールを調整している」と明らかにした。また、「大統領就任後に数カ国を訪れ、多くの二国間協議で合意に達した。だが、中国との間の合意事項の実現が最も迅速だった」とも語ったという。

ドゥテルテ大統領は先月18日から21日まで中国を公式訪問し、習近平(シー・ジンピン)国家主席らと会談。焦点の南シナ海の領有権争いについて、対話で解決を探ることで一致した。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

中国の本ならレコチャのオンラインショップへ
中国・韓国関連の本の販売依頼も受付中

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携