「日本人ならではの発想!」「身体中がしわしわになりそう」=別府市の奇抜すぎる都市構想に中国ネットユーザー仰天!

Record China    2016年11月26日(土) 13時40分

拡大

23日、大分県別府市の奇抜な都市構想が、中国ネットユーザーの注目を集めている。写真は別府市。

2016年11月23日、大分県別府市の奇抜な都市構想が、中国ネットユーザーの注目を集めている。

同市はこのほど、「湯〜園地計画」と題した「遊べる温泉都市構想」を発表。そのPR動画がかなり奇抜だと注目を集めている。動画には、タオル一枚の人々が遊園地内で遊んでいる様子が映っており、メリーゴーランドやジェットコースター、観覧車などのアトラクションから、ロープウェイのゴンドラまでがすべて湯船になっている。実現はかなり難しいようにも見えるが、このPR動画の最後に登場する長野恭紘市長は「動画の再生回数が100万回に達したらこの構想を実現する」と宣言している。

この動画が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)にも転載されると、ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「本気?」

「すごくクールだ。ははは」

「再生回数100万回なんて簡単だと思うよ」

「ははは、常に温泉に浸かっていたい日本人ならではの発想だね」

「楽しそうだけど、遊んでいる間にタオルが落ちちゃわないかしら」

「冬には良さそうな遊園地!でも、夏は暑すぎるんじゃない?」

「すぐにお湯が冷めちゃいそうだね」

「お湯の入れ替えはあるのかな…?」

「湯船の中でおしっこしてくれなきゃいいけど」

「漏電したりしない?」

「一日遊んだら身体中がしわしわになっちゃうね(泣)」

「この(温泉付きの)観覧車にはすごく乗りたい!」

「こりゃすごい。開園したら絶対行きたい」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

中国の本ならレコチャのオンラインショップへ
中国・韓国関連の本の販売依頼も受付中

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携