米国の中華料理店、もう安っぽいとは言わせない!日本料理のような高級路線へ―米メディア

Record China    2016年11月24日(木) 21時0分

拡大

23日、米国の中華料理店は現在、富裕層の中華系移民の増加を受け、従来の低価格路線から和食と同じ高級路線への変更を試みている。写真は中華料理。

2016年11月23日、米公共放送ナショナル・パブリック・ラジオによると、米国の中華料理店は現在、富裕層の中華系移民の増加を受け、従来の低価格路線から和食と同じ高級路線への変更を試みている。参考消息網が伝えた。

米ニューヨークで中華料理店を経営する女性は「本物の雰囲気で本物の味」を出すことにこだわっている。店内の壁に安っぽい龍の絵を描いたりせず、味付けを西洋風にアレンジしたりしない。北京から専門教育を受けた調理師を呼び寄せた。女性は「米国で中華料理というと、人々はテイクアウトで食べる米国風の味付けを思い出す」と話す。

しかし、米国では最近、中国から裕福な人々が移民するケースが増加。中華レストランに対しても高度な要求をすることが多くなった。高級中華レストランで食事をしていた29歳の男性は湖南省出身。スマートフォンをいじりながら口を動かしている。男性はこの店を好む理由について「家にいるような感覚だから」と話していた。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

中国の本ならレコチャのオンラインショップへ
中国・韓国関連の本の販売依頼も受付中

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携