韓国・朴大統領、20〜30代の支持率「0%」―韓国メディア

Record China    2016年11月12日(土) 12時20分

拡大

11日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の民間調査機関ギャラップが同日発表した世論調査結果で、朴槿恵(パク・クネ)大統領の支持率は2週連続横ばいの5%だった。資料写真。

2016年11月11日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の民間調査機関ギャラップが同日発表した世論調査結果で、朴槿恵(パク・クネ)大統領の支持率は2週連続横ばいの5%だった。20〜30代の支持率は0%で、若い世代に失望感が広がっている。環球時報(電子版)が伝えた。

調査は8〜10日、国内1003人の成人男女を対象にアンケート方式で実施した。朴氏の友人女性による国政介入疑惑の発覚の影響で、大統領の支持率は先週5%に低下。今週も横ばいとなった。「支持しない」は前週よりやや上がって90%に達した。20〜30代の支持率は0%で、若い世代に失望感が広がっている。

一方、与党セヌリ党の支持率も過去最低の17%に下落。朴氏の就任以来最低となった。最大野党の「共に民主党」の支持率は31%。政党間で最高だった。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

中国の本ならレコチャのオンラインショップへ
中国・韓国関連の本の販売依頼も受付中

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携