アン・リー監督と女優タン・ウェイ、衝撃作「ラスト、コーション」の師弟コンビが涙の再会―香港

Record China    2016年11月13日(日) 10時40分

拡大

9日、映画「ビリー・リンの永遠の一日」の香港プレミアで、アン・リー監督と中国の女優タン・ウェイが感動的なハグを交わした。

(1 / 4 枚)

2016年11月9日、映画「ビリー・リンの永遠の一日」の香港プレミアで、アン・リー(李安)監督と中国の女優タン・ウェイ(湯唯)が感動的なハグを交わした。香港01が伝えた。

その他の写真

今月11日に全米公開されるアン・リー監督の最新作「ビリー・リンの永遠の一日」。9日、香港プレミアが行われ、アン・リー監督と主演俳優ジョー・アルウィン、監督の息子で映画に出演した俳優メイソン・リー(李淳)が出席した。

この日、会場には女優タン・ウェイも登場。タン・ウェイは第64回ベネチア国際映画祭でグランプリを獲得した「ラスト、コーション」で一躍名前を知られるようになった人気女優。それだけにアン・リー監督は恩人とも言うべき存在だ。しかし、映画の歴史的描写などを中国当局に問題視され、その後は長く映画界から封殺されるという悲劇もあり、タン・ウェイにとって「ラスト、コーション」は悲喜こもごもが詰まった作品と思われる。

再会してハグを交わしたタン・ウェイとアン・リー監督だが、どちらも目を赤くして涙をにじませる感動的なシーンとなった。

これまで台北と台南、北京、上海で宣伝活動を行ってきた「ビリー・リンの永遠の一日」だが、中華圏ではこの香港が最後。香港では10日から、中国と台湾では米国と同じく11日から、いよいよ一般上映を迎える。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

中国の本ならレコチャのオンラインショップへ
中国・韓国関連の本の販売依頼も受付中

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携