Record China

ヘッドライン:

「地獄の歌声」バッシングにもめげない!マギー・チャンが最新曲MVでヘビと共演―香港

配信日時:2016年11月12日(土) 16時10分
拡大
8日、歌手活動をスタートした女優マギー・チャンが、最新曲「Look In My Eyes」の予告動画を公開した。
(1/2枚)

2016年11月8日、歌手活動をスタートした女優マギー・チャン(張曼玉)が、最新曲「Look In My Eyes」の予告動画を公開した。東網が伝えた。

その他の写真

香港を代表する国際派女優として活躍してきたマギー・チャンだが、04年の仏映画を最後に、女優活動は休止状態のまま。14年からは歌手を志し、同年上海で野外フェスに出演したが、かすれて音程の外れた歌が「地獄の歌声」などとネット上で酷評されている。

8日、中国版ツイッターで最新曲「Look In My Eyes」の予告動画を公開した。今月11日に発表するという同曲は、マギー・チャン自身が作詞・作曲・アレンジをしただけでなく、MVも自作自演し、監督まで務めるという気合いの入った作品だ。

予告動画に登場するマギー・チャンは、退廃的なムードの中、体に白ヘビを絡ませて踊っている。ネット上では、1993年の映画「青蛇転生」を「思い出させる」という声もある中、「やっぱり女優マギー・チャンをもう一度見たい」という声も多い。(翻訳・編集/Mathilda

中国の本ならレコチャのオンラインショップへ
中国・韓国関連の本の販売依頼も受付中

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング